So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめに(2)

こんばんは。はじめまして。
私はまだハンドルネームも決めずにブログを作成しました。すでにRSSに
入れてくれたかたもいらっしゃいます。小さなブログながら見ていただけること
本当に嬉しく思っています。少しずつ内容を増やしていこうと思っています。

私はメガバンクで金融工学専門職として働いていましたが、思うところがあり
医学部再受験を思い立ち、会社勤めながら1年間受験勉強を続けました。

今年2014年1月~2月に都内の私立大学を4校受験しました。
結果は次の通りで、ただ1つ、A大学から合格通知を受け取りました。

A大学…正規合格
B大学…1次合格、2次補欠→繰り上がり無し
C大学…1次合格、2次落ち
D大学…1次落ち

私は四国地方の国立大学にも出願しましたが、私立に合格したため受験を
放棄しました。妻が東京で働いており、子どもが保育園に入っていることもあり、
妻に仕事を辞めてまでついて来てもらうのは困難でした。

金銭面については、学生支援機構の奨学金を月額214,000円借り、あとは
銀行員時代の貯金アルバイトで、学費を支払い生計をたてています。

30代からの医学部再受験は色々と情報が錯そうしています。
私は受験にて自分の経験したこと、思ったことを少しでも情報提供できれば幸いです。
何かございましたらお気軽に質問いただければと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

hana

はじめまして、akiko_t518さん。
医学部を再受験で目指しているhanaと申します。

突然申し訳ありません。
差支えなければ、A大学とは日本大学のことか教えていただけないでしょうか。

私立は、近畿大学と日本医科大学を受ける予定なのですが、その他どこを受験するか決めかねています。
色々と調べてみたのですが、年齢が不利になるのか判断に迷う大学もあり、来年受験するか決めかねている大学もあります。
よろしくお願いいたします。




by hana (2015-09-20 20:41) 

akiko_t518

hanaさんはじめまして。

上記のお問い合わせについては、この場での返答を致しかねます。
私のプロフィールのページに記載されているメールアドレスに直接ご連絡いただければ何かしらお答えできるようにいたします。
by akiko_t518 (2015-09-20 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。