So-net無料ブログ作成
検索選択

再受験・3浪~に関して

せっかく読んでくれる人がいますので、ここだけの情報を載せて行こうと思います。

私の所属している大学は、再受験、3浪以上の人が比較的多いです。30代の人は私を入れて全員大卒で、3名います。(私は最高齢ではないです、2番目です。)

大学中退の人が5~6名、純粋3浪~の人が6~7名います。その中には高校で留年した人もいますし、純粋10浪で28歳の女性がいます。なかなか不思議な経歴の人ですよね。

大学法人の理事長が再受験、副医学部長も再受験で、比較的、他の私立大学と比べて再受験生には寛容だと思います。(ただ、ネット上の情報では「厳しい」になっています。)

昨年の夏、私は受験予定の大学4校のオープンキャンパスに参加し、実際に学生と話せるコーナーに行きました。そこで「同級生に再受験生はいるか、何人いるか、30代以上はいるか」を聞いて回りました。その結果、だいたいの当たりをつけて受験することができました。

また時間のあるときに書きます!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

ふく

僕は今4浪の私立医学部受験生です。
多浪なので受ける大学が限られますが、今通ってる大学はどこか教えていただけませんか?
少しでも可能性を広げたいの知りたいです。
by ふく (2016-09-22 17:33) 

akiko_t518

>>ふくさん
22才ですか…若くてうらやましいです。大学名はお答えしかねますが、4浪でしたら都心の超トップ校以外は大丈夫ではないでしょうか。私の大学には4浪の入学者もいますので、諦めず最後まで頑張ってくださいね。
by akiko_t518 (2016-09-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。