So-net無料ブログ作成
検索選択

新3年生の春休み(2)

久しぶりの更新です。

私の大学では来週4月4日から授業が始まります。のんびりとしていて緊張の糸がゆるんでいる日々はあと1週間です。先日は進級発表があり、私は無事に3年生になることができました。今回、クラスの女子が全員進級したことは大変素晴らしい快挙です。危ないと噂されていた人も何人かいたのですが、最後は皆きちんと勉強してクリアしてくれました。女子のほうが(同年代の男子よりは)精神的に成熟していて、最後の最後に頑張れるのかもしれませんね。男子のほうが色々気がそれることが多いのかもしれません。私が東大にいたころは色々と気がそれたもので…成績は平均以下でした。笑 色々と、大都会東京には誘惑がありますよね。笑 その点、過密なカリキュラムのなか一生懸命に勉強するクラスメイトはすごいなぁ、大人だなぁと常々思っています。

私は先日、家族で長崎のハウステンボスに行ってきました。チューリップが満面に咲いていて、子どもが楽しめる施設もありとても喜んでいました。パークとホテルが歩いてすぐなのが良いですよね。子どもが疲れたときにホテルに戻って休むことができますし、いったん帰ってまた夜に行くことでイルミネーションも楽しむことができました。とても綺麗でしたよ。今年は子どもにとって初のディズニーリゾートに行く予定です。いつもあたふたとした日々なぶん、子どもと一緒に居れる時間は大事にしたいと思います。余暇の時間は人それぞれですよね、Facebookで華々しい過ごし方を披露しているクラスメイトがいてうらやましい限りです。和食で1人3万円のコースをお願いしたとか、丸の内のシャングリラホテルでパーティーをしたとか…3月の今しかできないこと、全力で休日をenjoyしてますよね。勉強も遊びも上手な人は魅力的です。笑

最近の平日は、子どもも妻も家にいないため、朝からフィットネスジムに行っています。学期が始まってストレスがかかると、食べて運動不足も重なり体重が増えるので…今のうちにスリムに戻しておきます。私にとって、余暇の時間を運動に費やすことが最適な使い方なのです。いわば運動は私にとって最高の贅沢と言えるでしょう。また将来の自分への投資でもあります。運動して汗をかくと代謝が効率化して、全身が、脳が活性化する気がします。会社に入ったばかりの若いときには、こうは思えなかったことでした。

1週間後からはまた講義と試験に追われる日々が始まります。この土日は桜がまだ見頃でなくて、妻と子どもと一緒に後楽園のアソボーノに行っていました。来週の土日はお花見に行きたいなあ、暖かくて天気が良いといいなぁ、なんて思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。