ブログ

akiko_t518のプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
akiko_t518

好きなモノ

2014年4月に都内の私立大学医学部に入学しました。
2017年4月現在、30代の医学部4年生です。
若いクラスメイトの皆さんから日々刺激を受けて、学ばせていただいています。

性別
男性

家族構成
妻、長男(6才)

出身
兵庫県神戸市

経歴
1999年 東京大学教養学部理科1類に入学
2003年 東京大学工学部計数工学科(数理情報工学コース)卒業
2005年 東京大学大学院情報理工学系研究科 数理情報学専攻修了
2005年 某メガバンクに金融工学専門コースにて入社
2014年 退職とともに医学部(私立)に入学

※プロップ(自己勘定)トレーディング部署にて債券ディーラーを2年行い、その後為替ディーリング部署にて市場分析、金融工学面からのディーラーのサポートおよびプログラムトレーディングに従事しました。
その後、金融商品開発、金融工学を駆使した運用戦略の開発、金融機関向け有価証券投資コンサルティング業務を5年間続けてきました。


資格
TOEIC 945
TOEFL(ibt) 85
証券アナリスト
行政書士
宅地建物取引主任者
法学検定(アドバンスト)

※家庭教師のご依頼は私にとって大変有難いお話です。なるべく(自身の学業および現在担当の生徒さんの許す限り)お引き受けしたいと思いますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います。
東大在学中から、塾講師、個別指導講師、家庭教師の指導実績がございます。また、現在も医学部志望の受験生の指導を継続しています。
数学、英語、物理、化学とも、新課程、旧課程、旧々課程の分野すべてを履修しています。
quant_med@cap.ocn.ne.jp

※家庭教師のご依頼は大変有りがたいです。そして申し訳ないのですが、女性の生徒さんはお受けしかねます。よろしければ同性の、学業人物ともに優れたクラスメイトを紹介差し上げることも可能です。